真皮ケアに大切なこと
みなさん、いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます(`・ω・´)![]()
八事院ナースです![]()
3月が始まりましたね![]()
春は別れと出会いの季節(*´ω`*)
何か新しいことが始まるのは気持ちがワクワクしますね♡
みなさんはなにか新しいことを始められたりとかしますか?
八事石坂クリニックで真皮のケアを始めませんか?![]()
なぜ真皮ケアが大事なのかというと…
みなさんはシワやたるみを気にしてませんか?
私達は日々地球の重力と戦っています![]()
シワやたるみが目立っていると、5~10歳は老けて見えます![]()
女性はやはりいつまでも若く見られたいですよね(”ω”)![]()
そんな方に真皮ケアがオススメ![]()
まずはお肌がどのような構造になっているのか![]()
お肌は表面から表皮、真皮、皮下組織から成り立っています。
真皮はお肌の90%を占めています。
表皮はバリア機能とターンオーバーの役割を担っています。
真皮はお肌のハリや弾力を保つ役割があります。
そう!!真皮がハリや弾力に関わっているということは
シワやたるみにとても深く関わっている( ^ω^ )![]()
そうなると真皮ケアがどれだけ大事かご理解いただけると思います♡
真皮ケアをするためには
もちろんレーザーで真皮層まで熱を入れることも大事![]()
当院のレーザーであれば、
エクシリスフェイス・テノールディープ・イントラジェン(・´з`・)
熱を入れても真皮が衰えてしまう原因を作ってしまったら
元もこうもない!!
真皮層が衰える主な原因として
・紫外線
・細胞の酸化
・乾燥
などがあります。
真皮は表皮と違ってターンオーバーするまでが長い![]()
ターンオーバーするのに3年かかるのです!
びっくりですよね(。-∀-)![]()
だから真皮層の老化をもたらす原因をできるだけ避けていくのが大事!
これからの時期紫外線が強くなっていきます。
必ず紫外線対策はしてくださいね( ˘ω˘ )![]()
塗る日焼け止めだけではなく、身体の中からの紫外線対策も大切です★
塗る日焼け止めは物理的な肌の保護にすぎないのです!
当院ではソルプロプリュスホワイトをオススメしています![]()
紫外線対策はもちろんお肌の透明感をアップさせる作用があります![]()
それだけではなく、抗酸化作用もあるため一石二鳥(´っ・ω・)っ
そして季節の変わり目は乾燥が強くなります( ;∀;)
保湿対策は万全に出来ていますか
?
乾燥対策にはケアシスがオススメです♡
施術後のもっちり感はやみつきです(`・ω・´)ゞ
レーザー治療はもちろん大切ですが、
ご自身の生活習慣も見直してみてくださいね(‘ω’)![]()
#八事石坂クリニック #名古屋市天白区 #真皮ケア
#飲む日焼け止め #ソルプロプリュスホワイト
八事石坂クリニック
052-861-1929
定休日:水曜日・日曜日・祝日
受付時間:9:30~18:30
八事石坂クリニック 八事院
WEB予約は、初診の方も再診の方もご利用可能です
LINEからでもご予約可能です
